PSガジェット通信

PSガジェット通信 TOP  >  スポンサー広告 >  PS3 >  WiiUはPS3と一緒。「MGS4」のようなビッグタイトルが出るまで買い控えが起きているだけだから!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WiiUはPS3と一緒。「MGS4」のようなビッグタイトルが出るまで買い控えが起きているだけだから!!

32b52bd1
WiiUは今世代におけるPS3なのか?ゼルダはMGS4のような存在なのか?

picture

2007年に流行したゲーム機といえばXbox360でした。リリースもPS3に比べて早く、価格も安い、それでいてマルチタイトルではクオリティが上なので、PS3購入を考える余地などなかったと言えます。しかしPS3には「メタルギアソリッド4(MGS4)」の登場が約束されており、それがリリースされるまでは「PS3は買う必要ない」とする買い控えが起きていました。これ、今のWiiUの状況と酷似していませんか?

ゲーマーは”特大の”独占タイトルがWiiUに出るまで買い控えをしている可能性があるのです。そしてそのWiiU版の「MGS4」に当たるタイトルこそ、「ゼルダの伝説」なのではないでしょうか。

「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」が発表となった時のE3会場の熱気を覚えている人もいるかと思いますが、あの会場であがった凄まじい歓声は同タイトルの成功を予言してくれるものでした。任天堂には今まさにこれが必要なのです。

WiiUの成功は「ゼルダの伝説」にかかっています。任天堂は、ゲーマーが待ちくたびれてしまう前に、他とは一線を画した「ゼルダ」を仕上げなければならないのです。PS3は発売当初はゲームタイトルが揃っていないよう思われており、ゲーマーの間では「MGS4」リリースまで買い控える動きもありました。似た状況下にあるPS3が大復活を果たせたのならば、WiiUも同じ事ができるはずなのです!

確かにWiiUはPS3とは違い、現行機の中で最も性能が低いマシンではあります。しかし、WiiU最後の希望「ゼルダの伝説」が来れば、WiiUも逆転復活を果たせるのです。任天堂の最後の切り札です、うまく乗り越えなければ本当にマズイ状況になってしまうでしょう。

以下全文を読む

関連記事
スポンサーサイト
[ 2014年01月25日 15:30 ] カテゴリ:PS3 | TB(0) | CM(1)
WiiUのゼルダはタブコンならではの斬新なアイディアが浮かんだら出す、みたいな事をミヤホンが言ってたから
そんなゼルダが出せたならWiiUの浮かぶ瀬はあるかも知れないね

新規IPのアイディアすら枯渇したミヤホンやミヤホンをトレースするだけの任天堂開発陣に
そんな斬新なアイディアが出せるとは到底思えないけど
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ななこめ

Author:ななこめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。