PSガジェット通信

PSガジェット通信 TOP  >  スポンサー広告 >  XBOX360 >  ねぇ、なんでみんなでXboxOneをイジメるの?日本人ヒドくない?( ´・ω・`)


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ねぇ、なんでみんなでXboxOneをイジメるの?日本人ヒドくない?( ´・ω・`)

日本人 XboxOneに関連した画像-01
なぜ日本人ゲーマーはここまでXboxを毛嫌いしているのだろうか

日本人 XboxOneに関連した画像-02

XboxOneはあそこまで毛嫌いされる筋合いはないはずなのですが、一体日本人ゲーマーはなぜXboxを嫌っているのでしょうか。海外サイトGameSkinnyがその理由について分析しています。

・国内企業を誇りにするという見方だけでは説明できない
ソニーや任天堂は日本の企業であり、マイクロソフトはそうではありません。日本を訪れた事のある人ならお分かり頂けると思うのですが、日本人は自分たちの国の企業に誇りや忠誠心を抱いています。

とは言え、それだけが理由ではないでしょう。

実際問題、マイクロソフトやXboxを受け入れる日本人も多くいます。

日本で売れるものには、それだけの理由があるのです。Vitaが売れていないところを見ると、日本人が盲目的に日本の製品を買うというのは不公平な見解と言えます。

・Xboxには日本市場向けのソフトが多く出た事がない
日本でXboxが流行らない最大の理由は、日本市場向けのゲームが少ないところにあります。

PS4も日本では苦戦しているのですが、それは日本向けのソフトがないことが理由だと考える人は少なくありません。日本人が好むタイトルが出れば、売上も伸びていくのです。日本人がこぞって『タイタンフォール』をしよう!とはならないでしょうしね。

・日本人に嗜好の変化が?
かつては日本のゲームソフトチャートといえば和ゲーが独占していましたが、今では『GTA5』や『ラストオブアス』、『トゥームレイダー』といった大作の洋ゲーも数多く見られるようになってきました。ここ数年、日本人ゲーマーは海外のゲームに注目し始めたのです。

ゲームクオリティでいえば洋ゲーがベストだとする人もいますし、現に日本人開発者も和ゲーのクオリティが落ちていることを否定できないでいます。日本人は和ゲーも洋ゲーもXboxではない、PSでプレイしたいと考えているのです。今後も変わる事はないでしょう。

情報元

[ 2014年09月06日 10:20 ] カテゴリ:XBOX360 | TB(0) | CM(3)
単純だよ
金がない
それだけ

だって、バブルの頃は糞ハードだとわかってても何台もみんなもってた
あの頃はリスクを払える余裕があったんだよ

今はマンガ1冊、アルバム1枚、1曲小さなリスクも払えない
(あらゆるところにその傾向は見て取れる)
[ 編集 ]


もし箱1がPS4より性能が上で面白い独占が目白押し、コントローラが充電式

キネクソを売りにしてなかったら一番に選ぶよ


国内企業の誇りとか何クソマヌケな事言ってんだかwwwwwwwwww
[ 編集 ]
何言ってんだろ?
PSが受け入れられたのはドラクエ7、FF7のおかげじゃないぞw
任天堂ゲーム機で出来ない”面白そうな新世代”ゲームが
任天堂のソフト(SFC、64)より安く買えたからだぞ

FF7参入で差がついたのはセガサターンとの競争で
SFC、64は発表時点でメインストリームから脱落してるわ
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ななこめ

Author:ななこめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


