PSガジェット通信

PSガジェット通信 TOP  >  スポンサー広告 >  その他 >  専門家「新国立競技場は建設から解体まで総額1兆円を超える。後世の国民を苦しめることになるだろう」


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

専門家「新国立競技場は建設から解体まで総額1兆円を超える。後世の国民を苦しめることになるだろう」

名称未設定 1



新国立誕生から消滅まで1兆円!森山高至氏「恐ろしい未来が待ち受けている」
http://news.livedoor.com/article/detail/10330879/
1436531847613



・9日、建築エコノミストの森山高至氏が新国立競技場の竣工から解体廃棄までの費用を試算した結果が判明した

・新国立の整備費を2520億円とすると、建設から解体まで1兆80億~1兆2600億円を超えるとみられる

・「恐ろしい未来が待ち受けている」「後世の国民を苦しめることになるだろう」と森山氏は警告した

情報元



この話題に対する反応

・オリンピックも受け入れられない国力なんだ日本は…なんでやるって言うたん…

・3年前のコンペの中から選びなおすべき。

・まじ恐ろしや

・解体費用こんなにかかるのかよw

・お金のかからないオリンピック目指してたんじゃなかった?
今日、ぷいぷい見てたら年間維持費50億だとか…
唯でさえ、ギリシャよりも莫大な借金あるのに阿呆だろ…

・国は予算がないのに発注できる不思議

・日本が外国に認められてるのって、チープなのにハイクオリティだという事だと思う。豪華にお金をかけて中途半端な物を作るのは日本に合わない。
違うの建てよう。


関連記事
[ 2015年07月11日 11:03 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(10)
馬鹿じゃねーの
[ 編集 ]


なんですぐ解体する前提なんだ?
[ 編集 ]
さすがにこの解体費用はないだろう。
こんなに解体費用かかるスタジアムがあるはずも無い。
設備維持費用とかも全部合算しているんだろうね。
[ 編集 ]
当初のオリンピックコンセプトは、
狭い日本だけど、あちこちの会場ごとに種目を分けて
低予算で・・・みたいなのだったよな


わざわざインパクトある見た目ってだけに大金使う羽目になって、しかも続行、やめる気はないって。
維持費だけで年数十億、しかもオリンピックまでに屋根は間に合わないっていわれてんだぞ

[ 編集 ]
もうマジでやめろや。
質素でええねん、質素で。
身の丈にあったことしぃや。
[ 編集 ]
「後世の国民を苦しめることになるだろう」
自殺率NO1なのにもっと苦しめるとか地獄だな
[ 編集 ]
建てた後の維持費も考えると…責任者は国民にたこ殴りにされろ
[ 編集 ]
必ず耐用年数は来るから維持解体のことまで頭いれとかんとな、
昔公共事業でつくったもんいま維持してる維持費ものすごいことなってるんやで、、
作りっぱなしはダメゆうこと、
[ 編集 ]
これ決めたのは安藤忠雄委員長他JOCと先手委員会のメンバーだろ
しかも安藤忠雄は先の国と都の協議会を欠席した上にマスコミの取材も拒否して逃亡中というじゃないか

最大の責任者は安藤忠雄他選定委員会の面々でありコストや金勘定の全てを蔑ろにして五輪が決まればそれで良いという安直かつ無責任な選考のやり方が一番責任が重い

安藤は今すぐ出てきて謝罪するなり説明の会見開くべき
[ 編集 ]
民主党政権の時に決めたんだから
民主党のせいにして

再度仕切り治せよ
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ななこめ

Author:ななこめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


