PSガジェット通信

PSガジェット通信 TOP  >  スポンサー広告 >  その他 >  ディズニーランドから帰る大型バスの事故、運転手は11連勤だったことが判明!運行会社「休憩も取ってたし、法的には問題ない」


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ディズニーランドから帰る大型バスの事故、運転手は11連勤だったことが判明!運行会社「休憩も取ってたし、法的には問題ない」

名称未設定 1



TDL帰りバス事故 運転手は11日連続で勤務 運行会社「法的に問題ない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150714-00000522-san-soci
1436875237440



・東名阪自動車道下り線でディズニーランドから帰る観光バスとダンプカーが衝突し、23人が重軽傷を負った事故

・ウィラーエクスプレス関東から運行を委託されていたロウズ観光によると、運転手は11日間連続勤務中だったという

・しかし、この勤務体制は、国土交通省が厳格化した新たな規制の範囲内で、担当は「夜勤の前に8時間以上の休憩を取っており、法的に問題はない」と説明している


情報元



この話題に対する反応

・多くの人の命背負う仕事なのに、
法的に問題ないとか言って酷使させるって…

・法的に問題なくても、事故ってるだろ!

・夜行バスの運転手ってリスクと対価が比例していない気がする。

・現場軽視、安全軽視、利益最優先、強行労務管理。 JR束目木もおなじかもねー。

・これがバス運転手の現実なのか・・・

・案の定というか、ツアーバス時代と何ら変わっていない。

・いやいや、法的に問題なくても人道上ありえないでしょ。過剰な連勤も禁止するように法改正されるのか?


関連記事
[ 2015年07月15日 19:17 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(10)
法的に問題ないんじゃなくて、個人の体力を考慮してないところが頭いかれてる
11連勤が余裕な人間ばっかりじゃねえぞタコ
俺はできたからお前もできるよな見たいな考えは本当に死んでほしい
[ 編集 ]
ウィラーは糞で有名ジャンw
[ 編集 ]
>夜勤の前に8時間以上の休憩を取っており

時間を拘束してない時間が全部休憩時間扱いか
実際何時間寝てるんだか
[ 編集 ]
大規模な死亡事故やらかして
夜行バスって法的に対策したけどあんなの意味なかったね

バス停みたいなの義務化したりしてたけど
そんなもんより勤務体制やら対策何もしてなかったんだな
[ 編集 ]
チケット込みで0泊3日の1万円バスで行ったことあるがあんなの毎日運動してたらいつか死ぬだろな
[ 編集 ]
配送の仕事で友達も一月休みないって言ってたな
こうやって会社が言い訳するならもうちゃんとブラック企業を罰する法律作るべきなんじゃないか?
働くのは人間なんだし、いくらなんでも今の扱いは酷すぎるわ

[ 編集 ]
デスクワークで13時間17日連勤はしたことあるけど
さすがにドライバーとかで近いか同じことをやれば死に直結しそうな気はするな
[ 編集 ]
夜行バス使ったことあるけど
この会社みたいな、格安で4列ぎゅうぎゅう詰めのバス会社はいつも避けてるな

多少高めの3列ゆったりシートのJR夜行バスやら使って数年前までよく東京にいった(今もあるのかしらんが)
[ 編集 ]
問題ありだろ、こういう時現場に責任擦り付けて逃げる企業は潰れるべきだと思う
責任者が責任とらないのは駄目
[ 編集 ]
ウィラーエクスプレスだろ

前から駄目だよ、この会社は
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ななこめ

Author:ななこめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


