PSガジェット通信

PSガジェット通信 TOP  >  スポンサー広告 >  その他 >  【国内ドローン規制】密集地や縁日での飛行について、許可制になることが閣議決定される


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【国内ドローン規制】密集地や縁日での飛行について、許可制になることが閣議決定される

06

「ドローン」飛行は許可制に 閣議決定
http://www.j-cast.com/2015/07/15240298.html
名称未設定 5




・ 小型無人飛行機「ドローン」の飛行ルールを定める航空法改正案が2015年7月14日に閣議決定された

・夜間や目視できない状況での飛行を原則禁止し、違反した場合は最高で50万円の罰金を科すという

・改正案では無人航空機の飛行を日中に限定し、家屋密集地や祭りや縁日のような大勢が集まる場所での飛行、危険物の輸送や物品の投下などについては事業者が事前に国土交通大臣の許可を受けなければならなくなる


情報元




この話題に対する反応


・許可の基準は、明確化するべきだよな。

・家屋密集地の閾値ってどこらへんに設けるんだろう。南関東と京阪神は例え河川敷だろうがまるっとアウトとかかなぁ。

・実質ノエルを取り締まるために作られた法律

・妥当だろうな


関連記事
[ 2015年07月16日 09:02 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(18)





ノエルのせい





[ 編集 ]
馬鹿サヨクのせいだ
恨むならあいつらをどうぞ
[ 編集 ]
ノエル死刑で良いじゃん
[ 編集 ]
ノエル死刑
[ 編集 ]
まだまだ弛いな
完全登録制にして少しでも登録内容と
異なったら即逮捕レベルにしないとな
[ 編集 ]
何の許可が必要なんだよ
所詮玩具だぞ
航空法においても飛行機は一般的に200m以下を飛ばないので、
200mまでは玩具を自由に使えるゾーンとして設定されてたのに
夜間飛行まで禁止して何がやりたいん
[ 編集 ]
他人の土地じゃない場所を探す方が難しい世の中

もともと商品としては無理があったんだよ
[ 編集 ]
そういえばドローン少年は娑婆に戻ったのにまだ配信してないらしいな
裁判所から配信どころかネット自体禁止命令出てそうとは思ってたけど
すぐ破って配信して通報されて少年院送致になるかと思ってたが
[ 編集 ]
ラジコンはたけえからなぁ。
金持ちの道楽だろあれ、スネオがよく自慢しているし。



[ 編集 ]
最近アメリカでお前の言う1kgの玩具が落下してぶつかって
意識不明の重体になったやつがいるわけだが
しかも犯人は逃亡
[ 編集 ]
その何万倍も自転車死亡事故や自動車死亡事故が発生してるんだが
[ 編集 ]
屁理屈屋のお出ましだな
ノエルと同じ社会不適合者の臭いが
プンプンするわ
[ 編集 ]
他人に迷惑がかからないようにするのは当たり前。自制ができないアホばかりだから規制が必要になっただけ。

反対派の根拠とする技術の遅れなんざ起こり得ない。私有地なら自由に使用できるからな。ちゃんとしたところは開発するために実験用の私有地くらい用意する。
[ 編集 ]
多分ドローン規制しようがしまいが、日本全体の死亡事故率は変わらんと思うぜ
[ 編集 ]
アメリカとドイツでは2020年代に実際に導入の方向で開発ロードマップを国の補助をうけてやってる。
実現したら少数精鋭の個人業者が安く運搬できるようになる
リアルタイムの監視カメラも搭載するから盗まれる可能性は低くできるらしい
[ 編集 ]
テロ対策としては海外から簡単に汎用部品が購入できるので無意味とは言われてるな
包丁を規制しても殺人に使われるのは止められんのと同じ
普通にありふれてるものだとどうやっても最初から悪用目的の人間は止められない
[ 編集 ]
技術の遅れを取り戻そうとキヤノンとかいくつかの企業がドローン産業に参入した所だったのにいきなり出鼻をくじかれたなw

今更日本企業が参入しても海外市場じゃ相手されないから日本市場が頼みの綱だったのに終わったw
[ 編集 ]
これは、先にドローン撃墜マシーン作って特許取っといた方が良い流れか・・・
と思ったらもうドイツの防衛装備メーカーが
ドローン撃墜用のレーザー兵器を開発していたでござる
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ななこめ

Author:ななこめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


