PSガジェット通信

PSガジェット通信 TOP  >  スポンサー広告 >  その他 >  高畑勲監督「一線を越えてしまった」 周防監督「民主主義を否定した政権は許せない」


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高畑勲監督「一線を越えてしまった」 周防監督「民主主義を否定した政権は許せない」



戦争法案に「ノー」だ。映画関係者らで作る「映画人九条の会」が16日、安保関連法案に反対するアピールに賛同する映画人が446人に達したと発表した。

 俳優では吉永小百合、倍賞千恵子、野際陽子、大竹しのぶら、監督は是枝裕和、周防正行、西川美和、井筒和幸、山本晋也をはじめ、映画界を支える一線級の人たちが名を連ねている。

賛同人たちは「すべての戦争に反対」(倍賞千恵子)、「現政権は、政治権力が憲法によって縛られるものである、という原則をそもそも理解していない」(是枝監督)、「民主主義を否定する現政権を許すわけにはいかない」(周防監督)など、痛烈なメッセージを寄せている。

 アピールの呼びかけ人を務めたのは映画監督の高畑勲、降旗康男、大林宣彦、山田洋次ら10人。
高畑監督は会見で「自公の議員も(法案に)全面的に賛成していないのに、どんどん進んでしまっている。日本人にはズルズル体質がある。一線を越えてはならない」と話した。


http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/161876





2 サッカーボールキック(dion軍)@\(^o^)/2015/07/18(土) 22:52:49.33
国会の委員会で席立ってプラカード掲げて暴れてた人は?


9 セントーン(佐賀県)@\(^o^)/2015/07/18(土) 22:59:20.04
ちょっと何言ってるかわからない


12 ドラゴンスクリュー(東京都)@\(^o^)/2015/07/18(土) 23:00:48.98
ならもう選挙なんかやめちまえよ


37 サッカーボールキック(dion軍)@\(^o^)/2015/07/18(土) 23:34:03.72
まぁ徴兵制は現行憲法下でも可能なんだけど、今回の集団的自衛権の安保法とは無関係。


38 リキラリアット(茸)@\(^o^)/2015/07/18(土) 23:35:55.26
普通に選挙の時から言っていたことを実行してるだけ


43 テキサスクローバーホールド(神奈川県)@\(^o^)/2015/07/18(土) 23:41:32.11
高畑や宮崎ってこういう人達の同類だったんだな


48 河津掛け(空)@\(^o^)/2015/07/18(土) 23:48:55.21
民主党主義の略なんだな


53 レインメーカー(埼玉県)@\(^o^)/2015/07/18(土) 23:57:38.36
具体的にどう民主主義に反したの


58 栓抜き攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/2015/07/19(日) 00:05:46.69
なんで民主主義の否定なんだよ


4 ファイヤーボールスプラッシュ(WiMAX)@\(^o^)/2015/07/18(土) 22:56:25.94
いやいや
普通に過去複数回国政選挙で掲げた選挙公約を守っただけですが
なにか手続きに瑕疵でもありましたでしょうか


6 イス攻撃(神奈川県)@\(^o^)/2015/07/18(土) 22:57:48.46
この人たち、本当に内容を理解してるのか?
危機感のなさにあきれるわ

強行採決だろうがなんだろが多数決は多数決。
民主主義の根幹は守られてんじゃん。

ノイジーマイノリティに振り回されて引っ張られる方がよほど民主的ではない
[ 編集 ]
ゲンダイ必死の仕事してるアピール
[ 編集 ]
これは党内でも意見が割れて当然の重要な議論であるにも関わらず
党内での意見を完全に一致させてるさまを見ると、民主主義もクソもねえなと思う。
あんなもんは多数決とは言わない。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ななこめ

Author:ななこめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


