PSガジェット通信

PSガジェット通信 TOP  >  スポンサー広告 >  ニュース >  【知ってた?】今日から子供服の規定が変更 首回りにひもが付いた服は製造禁止に


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【知ってた?】今日から子供服の規定が変更 首回りにひもが付いた服は製造禁止に

名称未設定 1
■JISで安全基準

 そこで、本日21日に「JIS 日本工業規格」で、子ども服のひもについて安全基準が定められる。
これまでは、子ども服について公的な基準がなく、各メーカーがバラバラに対応していましました。

 もう一度整理すると、今回JISでは、頭や首回りのひもについて、7歳未満の子ども服では一切あってはならないとしています。また、7歳以上13歳未満の子ども服では、ひもはついていてもいいが、頭や首回りに垂れ下がっているひもはダメ。
13歳未満の子ども服では、体の後ろから出ていたり、背中で結ぶひもはダメ。また、股より下の服やズボンの裾のひもが垂れ下がっていてはいけないとしています。

2015y12m21d_083043213



予想以上に厳格に禁止されててびっくり

ヒモが付いてる学校帽子多いけどあれもなくなるのでしょうか。
関連記事
[ 2015年12月23日 17:26 ] カテゴリ:ニュース | TB(0) | CM(5)

イカ臭い任豚これにドゥ答えるの?
[ 編集 ]
 
 
   安倍政権になってからこんなニュースばっかり
 
[ 編集 ]
そんなことないで、
子供に可愛い服作ってあげました-
とかいうママブログ炎上させるねたになる
[ 編集 ]
ブサヨ発狂しそう

あ、米欄で既に居たわ
[ 編集 ]
ニュースの画で興奮するニキ多すぎんよ

クッソ可愛いのう(*‘ω‘*)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ななこめ

Author:ななこめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


