PSガジェット通信

PSガジェット通信 TOP  >  スポンサー広告 >  雑談・その他の話 >  エレベーターに鏡がある本当の理由、知ってる人いる?


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エレベーターに鏡がある本当の理由、知ってる人いる?

エレベーター 鏡 車椅子に関連した画像-01
エレベーターには必ずと言ってもいい程鏡が設置してあり、その理由がネットで話題になっています。

身だしなみチェックや、痴漢などの犯罪防止の為ではない

国土交通省総合政策局、安心生活政策課によれば
「車いす使用者が乗り降りする際に、かご及び昇降路の出入り口を確認するためです」
「駅などの公共交通機関については、新設する際の設置を省令で義務づけています。通常の建築物については法律や省令で定めておらず、各自治体が福祉のまちづくり条例などで定めています」

日本エレベーター協会のホームページにもいます。
「車いすのお客様が乗り込んだ状態で、かごの中で回転ができない際、後ろ向きで出るときに後方を確認するためです」
と記載されています。
関連記事
[ 2016年01月02日 23:07 ] カテゴリ:雑談・その他の話 | TB(0) | CM(8)
ゴキちゃんはチカくんだった・・・・・・・・・・?
[ 編集 ]
だからなんだ?
それぞれの使いやすいように使ってるわけで
鏡の設置の理由なんてどうでもいいと思うのだが
[ 編集 ]
知ってた
あとドア横のボタンじゃなくて
壁にある方のボタン押すと開閉スピードが遅くなるのが
あるらしい
[ 編集 ]
新年から糞記事ありがとうございます
[ 編集 ]
ボタンを2回押すとキャンセルできる
なので動いているときに1個しかボタンが押されてない場合、絶対にキャンセルしないでくださいね
やってしまうと…
[ 編集 ]
ホラーを期待した俺がバカだった。。。

本当は知らない、エレベーターの世界
世にも恐ろしい異世界へと繋がる扉
そして扉が開くとそこには・・・うまるちゃんがいる!
そう、明日からお前がうまるの保護者になるのだ!
責任を持って面倒みろよ、さもないとエレベーターに挟まれてお前は死ぬ
世にも恐ろしい、エレベーターの世界でした


[ 編集 ]
エレベーターの中では時間の意識がなんたらだから
身だしなみを整えるために鏡があるってどっかで聞いたが
それは違うのか
[ 編集 ]
うちは家族が長年車いす乗ってたからなんとなく知ってた
でも普通は知らないんじゃないかね
ネットやテレビで一時期トリビア扱いで有名になってたけどね
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ななこめ

Author:ななこめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


