PSガジェット通信

PSガジェット通信 TOP  >  スポンサー広告 >  ニュース >  高校生の茶髪・ピアス禁止は「教師の好みを押し付けているだけ」現役教師の新聞投書で議論沸騰


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高校生の茶髪・ピアス禁止は「教師の好みを押し付けているだけ」現役教師の新聞投書で議論沸騰

c78266552b8202aa9263a461c6c18ae7
「髪を染めたり、ピアスをすることが、なぜいけないことなのでしょうか」――。こんな書き出しで始まる高校教師の新聞投書が賛否を呼んでいます。
高校生の茶髪やピアスを禁止することを、「教師の好みを押し付けているだけ」だと批判し、戦中の統制主義を彷彿とさせるとまで言い放ったもの
投稿したのは、神奈川県に住む30代の高校教師。実名での掲載で、ネット上では「こんな先生に出会いたかった」と賛同の声が寄せられる一方で、「校則も守れないなら、まともな社会人になれないのでは?」と疑問を表わす声も少なくなく、意見は完全に二分しています。
news_20160105190823-thumb-autox380-79186

- 
関連記事
[ 2016年01月09日 08:16 ] カテゴリ:ニュース | TB(0) | CM(14)
(・ω・)パヨク教師


[ 編集 ]
日教組とか校則だの制服規定だのに勝手に軍靴の音聞きそうなもんなのに
この辺についてはなーんも言わないもんな
まあ共産主義者だから実際には統制大好きだから仕方ないか
[ 編集 ]





子供に任天堂ハードは親の願望を押し付けてるだけ





[ 編集 ]
俺「留学生のA子だって金髪じゃん」
先生「A子は外人で元々金髪だから良いんだよ」
A子「え?染めてますけど」

高校時代にこんなことがあったな
[ 編集 ]
一般人にクソステは産廃を押し付けてるだけw
[ 編集 ]
お洒落しにいくところじゃなくて勉強しに行くところだろ?
余計な小物に意識を流してないで勉学に集中しろってことさ
学校側も頭も風紀も緩い奴なんぞ入れて実績落としたくないのが本音なんだから

[ 編集 ]
まあ髪染めてたやつは大抵クソみたいなのばっかだけどな
[ 編集 ]
自由にした結果がテンプレ馬鹿量産に繋がるんだよ
[ 編集 ]
茶髪にピアスで就職出来る社会なら良いんじゃない?
そうじゃないんだから世間知らずなだけでしょ

[ 編集 ]
そうだそうだー!!
タトゥーも鼻ピアスも舌ピアスも
カラコンも整形も禁止するのは
戦中の統制主義を彷彿とさせる!!
[ 編集 ]
義務教育でないならそれは言えると思う
義務教育にはモラルやマナーを知ることが含まれると俺は判断するから

最低限許されていいのは私立に限るだろう
私立は私立の責任の上で、それぞれの学校でそれをセーフかアウトか決めればいい
[ 編集 ]



ピアス茶髪は頭悪い度を測るのにちょうどいいからいいんじゃね?



[ 編集 ]
・学生で最低限のマナー・ルールを守れない人間が社会に出て、まともになれると思っているお花畑が何か言ってます^^

んでも、ルール守って生きても『まとも』になるとは限らんだろ
寧ろ、真面目系クズはある種、イロイロ溜め込んでて普段からバカやって小さく発散してるDQNよりたちが悪い
[ 編集 ]
休日の為なら家でやればいい事だろ
学校に持ち込む意味も意義も価値もない

[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ななこめ

Author:ななこめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


