PSガジェット通信

PSガジェット通信 TOP  >  スポンサー広告 >  ニュース >  安倍首相の「妻がパートで25万円」発言で炎上!「庶民感覚なさすぎ」


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

安倍首相の「妻がパートで25万円」発言で炎上!「庶民感覚なさすぎ」

358f12fd9070255a6b46cbf3da8b5797

一部抜粋

「実質賃金が下がっているのではないでしょうか」という指摘への回答

景気が回復し、雇用が増幅する過程においてパートが働く人が増えて平均賃金が下がることになる。
妻が景気がよくなってきたからパートで働こうかしらとなった場合。
たとえば夫が50万、妻が25万であったとしたら75万円になる。
しかし2で割るため二人が働くことによって全体の平均は下がる。

- 
関連記事
[ 2016年01月09日 22:40 ] カテゴリ:ニュース | TB(0) | CM(6)
ベッキー死ね
[ 編集 ]
たとえ話だとしてもその例えがすっ飛んでるから突っ込まれてるんだろ

別にここまで叩かれるほどのことでもないが、確かにもう少しいまの経済を見つめてくれないと困るぞ
[ 編集 ]
死ねは脅迫罪

[ 編集 ]
例え話というが
ここまで水増しされては例えとして既に破綻してるんだよね
これは嘘という
[ 編集 ]
こんなことでしか安倍を叩けない、哀れな任豚に似ているな
[ 編集 ]
>パート25万の件、単なる計算のための例だから金額は別に何でも良いけど、「景気が良くなったからといって働く専業
>主婦」なんてそんなにいるのか?むしろ家計に余裕ができたら渋々パートしてた主婦が辞めて専業になるんじゃね?少
>なくともそっちのパターンの方が多数じゃね?

文面通り受け取ってどうするんだ。例えだってこと分かってないだろ


[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ななこめ

Author:ななこめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


