PSガジェット通信

PSガジェット通信 TOP  >  スポンサー広告 >  モバイル系 >  17歳の少年が90万も親のクレカを使い無断課金! スマホゲーばかり叩かれてるけど固定ゲーム機でもこの手の事件起きてるからな!


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

17歳の少年が90万も親のクレカを使い無断課金! スマホゲーばかり叩かれてるけど固定ゲーム機でもこの手の事件起きてるからな!

クレカ FIFA サッカー 課金に関連した画像-01
17歳の少年が父のクレジットカードを使用して、サッカーゲーム『FIFA』内でおよそ90万円もの課金をしていたことが判明

父親は緊急時や家族で経営するコンビニで商品を購入できるようにクレジットカードを息子に渡していましました。

クレジットカード会社に連絡を取りましましましたが、息子を詐欺で起訴することになる、と説明されたためなにもできなかったのです。

Xbox側に、息子が未成年であることを話すと、調査するとの伝えられたようですが、結局は落胆する返答が返ってきました。

マイクロソフトはCBCが申し込んだインタビューを拒否しましましましたが、Xboxには、両親の許可を得ずに購入を行う未成年者を防ぐ設定が付属している、と声明で述べています。また、実際に同社が制定する「Microsoft サービス規約」には、購入も含めた、未成年者によるMicrosoftサービスの利用に関して、保護者が一切の責任を負う、という旨の記載があります。
関連記事
[ 2016年01月13日 21:12 ] カテゴリ:モバイル系 | TB(0) | CM(15)
将来有望なチカくん・・・
[ 編集 ]
任天堂なら返金に応じてくれたのに・・・・・・やっぱマイクロソフトゴミカスやね
[ 編集 ]
スマホゲーは低予算のクソゲーのくせにCSから客奪うから嫌いなんだよ
ガチャだけじゃない
[ 編集 ]
マジかよ課金クソだな
[ 編集 ]
こういう事件がマイナンバーカードでも起こりそうなのが怖い
上手く使えば便利だけど悪用されれば危険、ってのは良いこととは限らないのに、どんどん採用されるからなー
どんどん危険性の高いイージーミスの許されない、ストレス社会になって行く
[ 編集 ]
やっぱEAクソだな
[ 編集 ]
未成年の課金は親の責任に決まってるだろ
[ 編集 ]
固定ゲーム機ってなんや?据え置きのことか?
別に問題になってるのはスマホゲーではなく
課金ゲーの課金システムやろ

[ 編集 ]
これはさすがに本人と親が悪い
17歳の馬鹿ガキがしたことをカード会社やMSが責任を負う必要はない
[ 編集 ]
未成年だろうとなんだろうとバカが勝手に使った
それだけのこと、MSやカード会社が責任を負うことは一切ない
勝手に破滅してろ
[ 編集 ]
スマホゲーばかり叩かれてるけど

って扇動してるのお前らじゃん
[ 編集 ]
馬鹿なガキに馬鹿な親
[ 編集 ]
こうやって馬鹿が破滅し続けてくれればいいね
[ 編集 ]
計画性ない行動する奴はどんな分野でも馬鹿と言われます。
○○がいけないでなく本人の問題です。
[ 編集 ]
クレカは魔法のカードじゃねーんだから馬鹿が使えばこーなるだろ。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ななこめ

Author:ななこめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


