PSガジェット通信

PSガジェット通信 TOP  >  スポンサー広告 >  芸能・スポーツ >  SMAP解散の生放送がBPO入り!? どう見てもパワハラにしか見えないしただの公開処刑


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SMAP解散の生放送がBPO入り!? どう見てもパワハラにしか見えないしただの公開処刑

SMAP スマップ 解散 BPOに関連した画像-01
ジャニーズ事務所の人気アイドルグループ「SMAP」(スマップ)が解散すると報じられ、日本中のファンが騒然。その事態を収拾するべく、ジャニーズ事務所主導で、SMAPメンバー全員の謝罪生番組が放送されました。

ほぼ全員が涙目ジャニー喜多川社長への謝罪内容は解散についてはいっさい触れず、視聴者とジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長への謝罪に徹しました。
パワーハラスメントのようにとらえた視聴者が多数

4人がジャニーズに戻る流れパワハラで精神的ダメージ?なかば強制的な謝罪だといわれています。

草彅剛の謝罪コメントジャニー喜多川社長への謝罪は、草彅剛がコメント
「皆さんの言葉で気づいた事も沢山ありましました。本当に感謝しています。今回ジャニーさんに謝る機会を木村君が作ってくれて、いま我々らはここに立ててます。5人でここに集まれた事を安心しています」

生放送で行うことにより、見せしめ、公開処刑、罰、リンチ、いじめ、パワハラなどの精神的ダメージをメンバーに与えたのではないかと、ファンや視聴者、インターネットユーザーから言われています。

BPO放送倫理番組向上機構で審議入り不快感を受けた視聴者がたくさんおり、すでにテレビ局や関係各社にクレームや意見を投げている人もいるようです。また、この放送を多感な小中高生が視聴したらどう感じるだろうか? 世間の声が高まれば、BPO(放送倫理番組向上機構)でも問題視され、審議入りになる場合があるし、一部の芸能関係者は「BPOの審議入りが濃厚」と話していましました。

言わされている感一部報道では「解散騒動から復活まですべて台本が用意されています」といわれています。


アニオタたちのSMAP考察まとめ 左端、中居が手をつねっている・キムタクのみ白ネクタイ(独立派は黒)・キムタクから会見スタート、リーダー中居の謝罪は最後から2番目(地位の剥奪)・キムタクのみ謝罪ワードなし pic.twitter.com/M8Aj8xOk8R? 天才ミニミニ子宮マン (@sprGK) 2016, 1月 18
手をつねる人の心理 中居くん… pic.twitter.com/TJW551pGdJ? 佐藤勝利 あやっぷ (@shoriaya_SMAP) 2016, 1月 18
関連記事
[ 2016年01月19日 19:06 ] カテゴリ:芸能・スポーツ | TB(0) | CM(17)
放送上どうとかよりも先にさ、まず会社としてブラック、倫理的におかしいって時点で
しかるべきところがとりあげないと
ワタミ以上に人権蹂躙してるでしょ
[ 編集 ]
まぁ、、ファンへの謝罪の中で、「木村くんが、ジャニさんに謝る機会を・・・」とか、
いらない言葉ではあるんだよな。
つい、ポロッと出ちゃったのかも、知れんけどね。

[ 編集 ]
メリーが幼稚で最低のヒス婆だって感想しか出てこない騒動だった

89歳児はいじめが生き甲斐なんだろうな
[ 編集 ]
テレビは民間企業が世間を騒がせたら社長は説明責任を果たせって話になるのに
今回の件はテレビで大騒ぎしてるのに社長に説明しろって話が全然出ない
[ 編集 ]
今更ながらジャニーズ事務所ってすげーんだな
次世代はエグザイル系に押されてる感じがするけど
まだまだ影響力行使できる地位にいるんだな
[ 編集 ]
本人たちから
解散やら独立って発言出ても居ないのに
生放送で自分たちが報道内容について言及は避けるだろ普通。
俺には「やらされてる感じ」もあったが
視聴者へのアピールで
SMAPなりの事務所への抵抗も見せてるように感じたけどね。
[ 編集 ]
    速報 

ついに まとめサイトの帝王 buzzfeed の 日本語版サイトが上陸


「 buzzfeed 」で 検索
[ 編集 ]
ベッキーの謝罪会見がスポンサーに向けてだったのと同様、SMAPの謝罪は事務所・業界に向けてだった感じ
どちらも、事実・本人に意志に関係なく「言わされてる」点と視聴者・ファンは置き去りなのが共通してる

[ 編集 ]
それ、逆に事務所のクビ絞めるだけだけどな
今のネット社会なら逆に地位固まってない若手ジャニーズがTV追い出しくらうよ。

つまり、騒動は脚本だよ
[ 編集 ]
いいんじゃねー
こいつら毎年何億円もらってるでしょう?

[ 編集 ]
もう大人なんだからファンごときが邪推して口出す事じゃないよ。
口出すなら金もだせ事務所も作って仕事も取ってこいよって感じ
いろいろ考えて出した答えだろ嫌とかやりたい事とかそんな幼稚な話じゃねーんだよ。お仕事なんだから
[ 編集 ]
はいはい茶番茶番
もう解散してメンバーそれぞれフリーになれよ
仮に芸能界にいられなくなっても死ぬまで生活できる金あるだろ
[ 編集 ]
キムタク、ジャニーズ側が正義で
4人組側が悪でしたというシナリオをメリーが全国放送で流した

だからジャニーへ謝罪させられたんだろ
[ 編集 ]
きもちわりいものみた気分

キモタコと
[ 編集 ]
社長も80歳過ぎてるし、もうちょい我慢してればいいじゃないの?
10年以内には天に召されそうだし
マッチくらいの歳になっちゃうけど
[ 編集 ]
結果的にはちゃんと、悪は事務所でSMAP可哀そうってなってるじゃん
SMAPのイメージを事務所はちゃんと守ったわけだが?
それが一番大事なことでしょ
[ 編集 ]
ね・・・。リスクが干されることだけなら、お金も人脈もあるから何とでもなるだろうに。

辞め方間違えると、損害賠償とかで資産が吹っ飛んだりするんだろうか。それともスキャンダルを流されるのが怖いんだろうか。芸能界怖い。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ななこめ

Author:ななこめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


