PSガジェット通信

PSガジェット通信 TOP  >  スポンサー広告 >  ニュース >  「ポニョ」モデルの鞆の浦の埋め立て計画が撤回!茂木健一郎氏も喜びの声


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ポニョ」モデルの鞆の浦の埋め立て計画が撤回!茂木健一郎氏も喜びの声

4ewr

広島県が撤回した福山市鞆町の鞆港埋め立て架橋計画で、県は取得している埋め立て免許を取り下げる方針を固め約9年に及ぶ争いが終結したとのこと。
訴訟をめぐっては、これまで、広島高裁で進行協議が計16回開かれていましました。
脳科学者茂木健一郎氏も喜びの声


よかった。【ポニョの舞台 埋め立て断念へ】 https://t.co/gQXvX4kiUu pic.twitter.com/s8VFHhGrz0? 茂木健一郎 (@kenichiromogi) 2016, 2月 2

この話題に対する反応

便利になることは悪いことではないが、便利になり過ぎることが壊したことは多い気がする。
それはめでたいけど、ウルヴァリンの撮影に使った寺から市街地を抜ける道路は本当に狭いので不便だというのもよく分かる。山側にバイパスかトンネル作ればいい。
観光の方がいいのは明らかなのに、不要で異様な計画に固執。土建政治が地方で生き残っていた証拠。
宮崎駿の映画がプロパガンダ映画である証拠。地域の開発の是非は地裁じゃなくて住民投票で決めるべきだろ。こんなこと言うてたらまたジブリファンに叱られるわ笑
静岡県の高尾山古墳の件といい、この件といい、ほっとしました。 「決まったこと。今さら何をしても無駄。」なんてことはないのだよ。
結局行かなかったからこんどいってみよ


観光資源を残す判断はいいんじゃないか

でも交通は不便らしいからそこをどうするかだな



「ポニョ」モデルの鞆の浦、埋め立て架橋計画の争い終結へ 広島県が免許取り下げ方針

関連記事
[ 2016年02月03日 21:46 ] カテゴリ:ニュース | TB(0) | CM(13)

エセ脳科学者が出てくると
途端に胡散臭くなる不思議
[ 編集 ]
地元では一部が騒いでるだけで
あーまだやってるって感じです
どこかへ行く時の経由地でもないし、どうなろうが影響はないけど
狭すぎて救急、消防の人命に関わる現実的な問題が
ポニョ()とか、外部の思想家の思惑に左右されるのは見てていいものではない
[ 編集 ]
部外者が口出すなよクソ茂木
[ 編集 ]
どうせこの野郎はこの結果を

沖縄の基地問題に結びつける気満々なんだろ
[ 編集 ]
豚はこれにどう答えるの?
[ 編集 ]
昔ながらの港町は極端に道路が狭いからなあ
すぐ後ろの山に道路を作るため中国みたいにごっそり削り落とすとか
大規模自然破壊なんてまだしも、ほんの架橋のための
埋め立てすらも反対するくらいだしなあ
[ 編集 ]
こういう昔ながらの景観のところに近未来的なバイパスの架橋が
どーんと建ったりするのがジャパンクールなんじゃねーか、ほんとわかってねーなw
そっちのが観光客呼べると思うぞwwwwwwww
[ 編集 ]
地図見たが、あえて架橋するほどの地域か?
栄えたA市とB市があって、その間に小さな村があるけど道路が貧弱でいつも大渋滞が起こるからバイパスを作りたいのなら話はわかる
でもこれ、位置的に市街地から離れる方向で島や海水浴とかの目的の人間しか用がない地域じゃん
[ 編集 ]
盆正月毎に規制している出身者だが、地元にいる親父曰く
土建屋と発注者と一部住民(土地を高く売れる人)以外は
大半が反対だったみたいだよ。
山側にトンネル作った方が安上がりという試算もあるし。
何はともあれファフナーの聖地が変わらなくてよかった。
[ 編集 ]
ローカルルールを知らない観光客が車で乗り入れ混雑
ここですれ違ってね看板があったりする
地図からは見えないことってある
[ 編集 ]
工業団地も本瓦造船とか一部を除いて廃れる一方だし、鞆の浦は観光で稼ぐしかないだろ。


[ 編集 ]
糞脳チョ、ンコが喜んでもなあ
[ 編集 ]
そこにポニョがいたの?
いても別の所に移設すればいいだけ
便利になるならその方がいいだろ
無責任な茂木なにがしの意見なんか無視するのが正解
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ななこめ

Author:ななこめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


