PSガジェット通信

PSガジェット通信 TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム業界 >  AC『三国志大戦4』 稼働決定! さらなる熱い駆け引き、連動サービスが新たに登場!


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AC『三国志大戦4』 稼働決定! さらなる熱い駆け引き、連動サービスが新たに登場!

三国志大戦 セガ アーケード ACに関連した画像-01
三国志大戦|セガ公式サイト

アーケードゲームに一大ブームを起こし、その後の様々なゲームにも大きな影響を与えた、あの「三国志大戦」の新作が登場。

トレーディングカードを使ったアクションゲームの面白さは今作もそのまま!!三国志の武将が魅力的に描かれたトレーディングカードを動かし、様々なアクションや計略を駆使して敵の城を落城させるシンプルかつダイナミックなゲーム性はそのまま。今作では、より駆け引きが熱くなる要素も追加しています。

人気イラストレーターや声優を多数起用!ゲームを彩るトレーディングカードは、多数のイラストレーターによってデザインされ、また、有名漫画家ともコラボレーションを予定しています。武将のキャラクターボイスには、人気声優を起用し、ゲームを華やかに彩ります。大戦シリーズならではの胸が熱くなるコラボレーションも準備しておりますので、ご期待ください。

プレイヤーがゲームの主役!大戦シリーズの連動サービスは、アーケードゲームでもっとも充実しており、対戦動画の配信やSNSとの連携で対戦ゲームにおけるコミュニティの形をプレイヤーと一緒に創り上げてきましました。今作では、時代に合わせ、よりパワーアップした連動サービスを提供。「プレイヤーが目立つ」 「プレイヤー自身がアピールできます」など「プレイヤーがゲームの主役」となれる仕組みを数多く導入します。
2016年新たに始動!続報にご期待下さい!

■三国志大戦とは
トレーディングカードは、シリーズ累計5億枚以上出荷!イラストレーターを100名以上起用し、多彩なイラストで三国志の武将たちを描いたトレーディングカードは、多くのユーザーを魅了。その累計カード出荷枚数は、5億枚以上となり、スマートフォンゲームを含め、現在のカードゲームのトレンドを生み出しましました。

リアルタイムストラテジーをアーケードに最適化、オンライン対戦ゲームブームの火付け役2005年の稼働開始以来、2015年1月のネットワークサービス終了まで、約10年もの間、多くのファンに支えられていましました。国内の対戦ゲームコミュ二ティの形成について、「CEDEC AWARDS」のゲームデザイン賞で優秀賞を受賞するなど、高い評価を得ています。
三国志大戦の歴史

三国志大戦 セガ アーケード acに関連した画像-03

2005. 3
『三国志大戦』正式稼働
2005.10
Ver.1.10「三国志大戦 -乱世の群狼-」稼働
2006.3
第一回公式全国大会「覇業への道~雄飛の刻~」全国決勝大会
2006.5
『三国志大戦2』稼働
2006.6
「三国志大戦.NET」サービス開始
2006.10
第二回公式全国大会「覇業への道~龍虎の咆哮~」全国決勝大会
2007.1
Ver.2.10「三国志大戦2 -若き獅子の鼓動-」稼働
2007.3
ファン感謝イベント「ありあけの宴」開催
2007.7
第三回公式全国大会「覇業への道~若獅子の覚醒~」全国決勝大会
2007.12
三国志大戦3』稼働
2008.4
ファン感謝イベント「三周年の宴」開催
2008.7

http://www.sangokushi-taisen.com/
関連記事
[ 2016年02月20日 22:20 ] カテゴリ:ゲーム業界 | TB(0) | CM(5)
ゲーセン?タバコの煙が臭いんだけど…

だから、行 き ま せ ん !
[ 編集 ]
まーた俺の財布が死ぬのか
他のゲームのIC折ろうかな
[ 編集 ]
前作や戦国みたいに、スーパーコミック大戦みたいになるの勘弁してくれませんかね
○漫画家が描いた武将
×マンガのキャラを戦国武将に当てはめる
[ 編集 ]
面白いゲームだったけどね。
わざわざゲセンいって…てのはもう今時キツいな。
思い出は思い出だな。
[ 編集 ]
アケゲーって海外参入しないからPS2レベルのグラだよな
ため息でるわ

[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ななこめ

Author:ななこめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


